<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009年08月28日

超初心者講座-最終回-

ボヌス・エヴェントスさん、御勧めです。

2008年09月20日

9月20日(土) 晴れ


本日より適当に収支、印象に残ったハンドなんかを記していこうと思います。

今日はボタンでAAが来ました。
最高のポジションで最高のハンド。

プリフロップで打ち合いになり
僕の40BBリレイズに相手がコールしたフロップがK J K
僕は100BBを失いました。

40BBをコールされた時点で、どんなフロップだろうとオールインしてやるつもりだったのですが、実際にフロップが開くと怯んでしまった自分に少し笑いました。

K Q Kだったら逃げていたかもしれないですね。


--------------
今回 -16.5BB
合計 -16.5BB
--------------
posted by mole at 21:37| Comment(7) | TrackBack(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

最終章、始動(笑)

もはや仮死状態にある当ブログですが、完全に死んでしまう前に、自分が勝てるプレイヤーになったことかどうかを自己満足全開で明らかにしたいと思います。

NLリングで+10000BBを目標にやります。

期間は特にありません。
が、なるべく手早く終わらせてやりますw

それでは。














あ、やっぱり5000BBにしておきます。


レート?何ですかそれ?







posted by mole at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

(念のため)秒速5センチメートル ネタばれ注意


最近『秒速5センチメール』というアニメを見ました。

ちょっと耳にした前評判によると

『見ると欝になる』

とのことだったので、若干見るのが怖かったのですが
僕はフ○ンダースの犬最終回を見ても何も感じない人間です。

以前映画を観に行った時に、一緒に行った人は隣で泣いてるのに僕は無表情でポップコーンを貪り続けていました。

そんな訳でさくっと鑑賞しました。










はい、欝。


なんだよ、あれ。最高(つω;)


さて、ポーカーですが

なんとしても、2週間で100時間プレイしなければなりません。

そこで、昨日(日曜)と一昨日(土曜)は以下のような計画を立てていました。

---------------
6:30 起床

6:30〜7:00 朝食

7:00〜13:00 ポーカー

13:00〜13:30 昼食

13:30〜23:00 ポーカー

23:00 就寝
---------------

かなりハイレベルな引きこもり計画です。

時速200kmぐらいで突き進む感じです。

良く意味がわかりませんがw

で、実際はどうなったかというと






秒速5センチメートルでした。


がんばります。








posted by mole at 19:27| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

近況


こんばんは<(_ _)>

御無沙汰しております。生きてます。

久しぶりに更新しようと思ったら、ブログアカウントのパスワードが解らなくて手こずりました。


ポーカーはそこそこやってます。

先日、某ポーカールームで

『3ヶ月以内に1万プレイヤーポイント貯めたらx000のボーナスあげます』

っていうのがありまして。

ボーナス時給的には昨今のボーナス状況を考えるととても良いものだったんですが、一括払いのみだったので、鬼のようにプレイしないと結局期限切れで何ももらえないというある意味危険なボーナスでした。

しかし、その時ぼくは先2ヶ月ぐらいはとっても時間があったので迷わず取りました。

3ヶ月もいらんわ!2ヶ月で十分じゃあ!うははははー!

と。

それが今から2ヶ月と2週間ほど前のことです。


そして現在、ボーナスを貰うにはあと80〜100時間ぐらいプレイしなければなりません。

(余裕かましてたらとんでもないことに…。

期限はあと2週間です。


やる。やってやる。



























posted by mole at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

br

br.JPG



いや、それだけです…。
posted by mole at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

正月駄文

こんにちは。

明けまして(ry

何かこう、やらなければならないことをたくさん置き去りにして迎えてしまった2008年なんですが。

とりあえず前だけ見て生きることに決めました(逃

でも少しだけ後ろを振り返ると 

昨年はいろいろとリアルの方で偉人の方々とお会いする機会も何度かあり
凄く勉強になったりもして
ポーカーに関しては良い年だったのではと思います。

ただ、ああいった凄腕の方々と交流させて頂いていると、自分まで偉人化したような危険な錯覚に陥りそうになりますw

いや、陥ってるかもしれません。

大体ぼくのポーカーの原点はフリーロールなわけですが

昨年は 面倒くさい とか (時間が)長いし期待値低いし とか言う理由でろくに出ていません。

確かにある程度の腕前の方なら上のような考えは当然なのですが

いつからお前はそんなに偉くなったんだ と

今書きながら、自分を殴ってやりましたよ。
渾身の左ストレートで。

今でもオンラインにはフリーロールが溢れています。

ぼくは1cでも落ちているものは拾いに行っていた原点に立ち返り

FR年間獲得賞金10000 を目指して2008年を駆け抜けたいと思います。

まずは現在のFR情報収集に行ってきます。

|彡サッ

(´-`).。oO(これくらいしかネタがないんです…

posted by mole at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

VVSOP2007final

予想より早く仮病が治りましたので、書かせて頂きます。


-前回までのあらすじ-

moleのドキがムネムネしています。

-あらすじおわり-



Mさん『じゃあ私は…































かっぱ組の方に参加します』 

















     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄
















__,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



※3次会4次会は最高に楽しいものでした。






そんなわけで2007年も当ぶろぐをお読み頂き誠に有り難う御座いました<(_ _)>


来年も皆様にとって幸多き1年でありますように。

posted by mole at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

VVSOP2007A

毎度のことながら上手くまとめきれませんでしたので極端に1部分を抜粋して綴らせて頂きますのでご了承下さい。



-前回までのあらすじ-

『あんた誰?』

・゚・(ノД`)・゚・。

-あらすじ終わり-


mole『い、いや、moleなんですけど…』

にしまるさん『…!あー!あー!』


(多分)何とか思い出して頂けたようです。


そんな感じでぼくのVVSOPは幕を開けました。

この日はなかなか運が良かったみたいで結果的に10位という好成績を残すことが出来ました。


10位で飛んでしまった後、ヘッズアップ大会が行われていたので参加リストに名前を書いて、順番が来るまでウロウロしていました。

すると、あまりにウロウロしていたのを見兼ねたのか


『もーるさん。何やってるんですかwwww?』

と某Mさん。

Mさんは数あるテーブルのひとつで何人かの方と談笑しておられました。

mole『いや、ちょっとヘッズ待ちで…w』

Mさん『あ、そーなんですか?良かったら隣座ります?

:*:・(*´∀`*)・:*:・.

そんなわけでMさんの隣りへ。

少し話していると別のテーブルでざきさん(nozakingさん)がリング講座をしているのに気が付きました。

mole『あ、ざきさんやってますね』

M『あ、ほんとですねー。良かったらいっしょにいってみますか?


:*:・(*´∀`*)・:*:・.


そんなわけでMさんといっしょにリング講座に参加。

参加し始めてすぐにヘッズの順番が来たのですがにしまるさんに秒殺され(本当はぼくのこと嫌いなんでしょw)て再びリング講座に参加。


そんなこんなでVVSOPも優勝者が決まり(おめでとう御座いました)表彰式や2次会の準備が始まりました。

ぼくは再びうろうろしていると


『もーるさんこっち座ります?』

再びMさん


:*:・(*´∀`*)・:*:・.


またしてもMさんの隣りへ。



もう、お気づきかと思いますが




Mさんに惚れました超良い人です:*:・(*´∀`*)・:*:・.


Mさんの逆隣にみゆぽんさんが座っていました。

聞くところによると既にビールを13杯とか15杯とか飲んで、平気な顔をしています。

(´-`).。oO(かっぱ組のMSは化け物かw)

みゆぽんさん『moleさんお久しぶりですー』

mole『どうもです<(_ _)>』

みゆぽんさん『私のこと覚えてます?』

mole『勿論です、去年チャイナ服を着て来られましたよね?』

ぼくはみゆぽんさんのことを覚えてることを猛然とアピールしたつもりで

『あー、そうですー。覚えてくれてたんですねー。嬉しいなー』

的な返しを期待していたのですが




みゆぽんさん『あれはチャイナじゃないよ〜


全く予期せぬ反撃が(゚Д゚)チガウノ!?

しかし、すかさず



あれはどう見てもチャイナだよー


とフォロー(?)を入れてくれるMさん


:*:・(*´∀`*)・:*:・.



そんなこんなで表彰式、2次会も大いに盛り上がり、話は3次会へ。

簡単に言うと3次会は チームアグレ組、チームヨゴレ組、かっぱ組組にそれぞれ別れて行うような形になりました。

ぼくはチームアグレ組に参加させて頂こうと考えていたのですが、


例のMさんがアグレ組に参加するか、かっぱ組組に参加するか悩んでいるようです。


……それでもMさんなら…Mさんならきっとぼくアグレ組を選んでくれるはず…。


そしてMさんの顔つきが、悩んでいる表情から何かを決心した表情に変わりました。



Mさん『よし、決めました!じゃあ私は…






どうなる次号!!!!


次回完結予定。


来週は作者仮病のため休載させて頂きます<(_ _)>


ていうかMさんごめんなさいwwww


posted by mole at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

VVSOP2007@

お久し振りです<(_ _)>

この度年末オフ基VVSOP2007に参加させて頂きました。

稚拙な文章になりますがレポートを書かせて頂こうと思います。

まず始めにccさま、NODYさまといった幹事の方々、協賛して下さった方々、そして参加された総ての皆様に熱くお礼を申し上げます。

最高の一時を誠に有り難う御座いました。



-オフレポ-

当日14:55 mole羽田空港に到着。

此所から電車で40分程度の所が今回の会場でした。

メインイベント開始には間に合いそうにもありませんでしたが、1秒でも早く辿り着こうと必死に電車に乗り込みます。

そして……


車掌さん『次の停車駅はかわさきぃ〜川崎に止まりぃーます』


なぜか神奈川に到着。

どうやら反対方向の電車に乗ってしまったようです。

危ないところでしたがなんとか神奈川で踏み止どまり16時過ぎに会場に到着。

メインイベントは当然ながら既に始まっていました。

とりあえず幹事の人は何処かなと会場を見回していると、既に飛んでしまったのか酒を片手にうろうろしているにしまるさんを発見しました。

オフ会前のチャットで

またお会いできるのがとても楽しみです

みたいなことをぼくに言って下さっていたので、一言挨拶をと○さんの元へ。

○さんも近付いて来るぼくに気付いたようでこっちを見ます。


mole『まるさんお久し振りです』



○さん『…え、だれ?』


嘘だと言ってよバーニィ(つω・`)

疲れたのでつづきます
posted by mole at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

