<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2007年06月16日

全日本ぽか選手権-moleの場合A-

主催者『シャッフル&でぃーる!!』

ワァァァァ(歓声)


みたいな感じ(だったと思います)でファーストハンドのディールが始まりました。


スタートチップ各3000
ブラインド25-50 〜です。


ぼくは物本ディーラーさんを目の前で見るのも初めてだったので

そのカード裁きに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ しながらカードが配られるのを待ちました。


ちなみにポジションはボタンを引いてしまい(?)

今日の運をいきなり使い果たしてしまったのではと少し不安でした。


そして1ゲーム目

UTGがコール

いきなり不気味です。

ぱたぱたと皆降りてボタンのぼくです。

震える手でポケットをめくると…




KQo


初見の感想は うわー(ノ∀`;)ペチ でした。

どうしよう。

ポジションも良いので降りる手ではないのですが

UTGが不気味です。

安易にコールなんかしたら

SBコール BBフリープレイで余計不気味です。

というわけで


mole『レイズ150』

SBコール

BBフォールド

UTGフォールド(降りたw)


フロップ Q J X
SBベット150


どうみても

どうみても



確認ベットっぽいです。

こっちはトップペアグッド菊花。


mole『レイズ400』

SBすぐフォールド。


ポットのチップを全部ディーラーがぼくの方へ押しやってきました。

そのチップをぼくは無表情(多分)で一枚一枚拾い集めながら


心の中では泣いていました。

『オンラインではそれなりにやってきたけれどリアルでは何一つ通用しないかもしれない』

そんな不安を少なくともぼくは持っていました。

別にここはWSOPではありません。

日本の、誰もが無料で出場できる予選大会です。

それでもぼくにとってこの1ゲームは

今までやってきたことが無駄ではなかったと思わせてくれるものでした。

と大げさに書いてみます。


そんな感じでいきなりテーブルチップリになりましたw


次の周のボタンもKQoでした。

参加者が何人かいたのでコールしてみました。

SBとBBも参加して

フロップはK J T

アーリーが100か200ぐらい打ってきました。

ぼくまで皆降りてぼくはコールしました。

SBとBBもコールしました。不気味です。

ターンはローカード。

全員チェックで回ってきました。

ぼくも弱気にチェックしました。

リバーは9

KJTX9

でストレート完成です。

SB BBチェックでアーリーが1000を打ってきました。

同スートは2枚以上有りません。

AQが少し怖かったですが

チョップだろうなとコールしました。

すると相手はT9の2ペアでした。

大きいポットを取ることが出来てチップは5000ぐらいになりました。


それから暫くして

アーリーでAKoが来ました。

レイズ150したら後ろからリレイズ525が入ったのですが

ぼくは1人でリレイズ1025と勘違いしてしまい

ビビって降りてしまいましたw


さらに暫くしてアーリーかミドルか忘れましたが88が入りました。

芸も無くレイズ150すると

レイトの眼鏡を装備された知的っぽい、ジタ○ジさんに結構そっくりな方がリレイズ350してきました。

悩みましたがコールしました。

するとフロップ

A 8 4 のレインボーフロップ。

文句なしです。

ぼくはそっとチェック。

相手はベット200

ぼくはレイズ600しました。

相手は凄く考えてます。

ぼくは来るなら来いって気持ちで相手の方を見ました。

相手は考えた末にコールしました。

ターンはA 8 4 K

KKだったら脱帽ってことで強気に1000打ちました。

すると相手は即オールインしてきました。

ぼくはコール。

このテーブルで初めて(だったと思います)のオールインです。

ディーラーがチップを数えて調整するのを待ちます。


ディーラー『それではハンドをオープンしてください』

そして

ぼくの88をあざ笑うかのように

相手のポケットAがぼくの視界に入ってきました。


無駄に長くなりすぎたのでつまんないけど続きます。

次回予告

『1outs-それでも、それでもリバーならきっとやってくれる-』

御期待ください(嘘

posted by mole at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワクワクw
期待しちゃう!
待ってます
Posted by ○ at 2007年06月17日 00:19
○さま

年のせいか、2回ぐらい更新すると力尽きてしまいます('A`)
Posted by mole at 2007年06月23日 03:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

